2008年08月11日

堀北真希と松田翔太の人気俳優2人が語る『篤姫』に対する思い2008年06月26日

堀北真希と松田翔太の人気俳優2人が語る『篤姫』に対する思い2008年06月26日

増上寺でお墓参りをする堀北真希松田翔太

 大河ドラマ篤姫』に出演する若手人気俳優の松田翔太堀北真希が、増上寺で墓参りを行った。

増上寺の徳川霊廟には2人が演じる夫婦、14代将軍の徳川家茂と妻の和宮の墓があるほか、秀忠、家宣、家継、家重、家慶ら徳川家一族が祀られている。2人は家茂と和宮のお墓に花と線香を供え、手を合わせた。

 現在『篤姫』は全50話中、半分の25話を終えたところ。25週連続で視聴率は20%を超えており、過去10年の大河ドラマの中でも最高記録を打ち出している。ドラマはこれから終盤へと進んでいくが、この勢いは止まりそうにない。

 今回、墓参りをした2人は時代劇初出演。

松田翔太は、松田優作を父に持ち、兄・龍平に遅れて俳優デビュー。2006年の『長い散歩』で映画デビューを果たし、『ワルボロ』(2007年)では主演を務めた。『篤姫』では14代将軍の徳川家茂役で出演しており、これから登場シーンは増えていく。

一方、堀北真希はテレビCMやドラマで活躍する人気若手女優。大河ドラマでは家茂の正室である和宮を務める。現在、撮影は進んでいるものの出演は8月17日からとなる。


家茂役の翔太 まげ姿に「鏡見るのが嫌」

増上寺に墓参りに訪れた松田翔太と堀北真希


posted by 江〜篤姫 at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 篤姫・キャスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。