2008年08月18日

観行院(かぎょういん)・若村麻由美


NHK大河ドラマ篤姫

観行院(かぎょういん)・若村麻由美

和宮の実母。和宮とともに、江戸城大奥に入る。幕府が降嫁の際の約束を守っていないと激怒し、和宮の盾となり、篤姫たちと厳しく対立する。大河ドラマ 篤姫

★★★

若村麻由美

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

若村 麻由美(わかむら まゆみ、本名;小野 麻由美、1967年1月3日 - )は、東京都練馬区出身の女優。所属事務所はオフィス春花。淑徳高等学校卒業。無名塾出身。日本舞踊名取。血液型はA型、身長162cm。

高校時代にたまたま観た無名塾の舞台に感銘を受け、卒業後に入塾。その後『はっさい先生』のヒロインに723名の中から選ばれてデビュー。それ以降さまざまな分野で幅広く活躍している。
1991年の『フィレンツェの風に抱かれて』ではイタリア人男性とのラブシーンを演じ、1988年の『飢餓海峡』では着物をはだけられ乳首を露出している。
2003年、宗教団体「釈尊会」の小野兼弘代表と結婚する(彼とは坂東三津五郎らが若き日より稽古、精進した日本舞踊の坂東流関係者を通して知己となり結婚したという)。2007年4月18日、小野が肝不全のために急逝した。結婚後、一時期仕事が激減したが、夫の死後、再び芸能界に復帰した

★★★

若村麻由美、夫の死から初の公の場
若村麻由美さん、釈尊会会長就任否定
若村麻由美さん夫急死…書面で「今はボーッとした頭
若村麻由美さんの夫・小野兼弘さんが死去

★★★

若村麻由美のページ

若村麻由美を応援するページ

若村麻由美画像

★★★

大河「篤姫」はいよいよ30%超えか (日刊ゲンダイ2008年8月13日掲載)

★★★

注目番組の視聴率(北京五輪・篤姫)

「篤姫」視聴率26・4%、内柴金を上回る

家茂役の翔太 まげ姿に「鏡見るのが嫌」

堀北真希、松田翔太が和宮と家茂の墓参り

篤姫の直筆とみられる短冊発見 大阪の古文書収集家

★★★


posted by 江〜篤姫 at 05:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 篤姫・キャスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。