2008年11月17日

11/17、NHKトップランナーに宮崎あおいさんが出演。

宮崎あおい3年半ぶり舞台主演
「中居正広&宮崎あおい」紅白司会やって!
いまや国民的女優!宮崎あおい フジ vs TBSが連ドラ主演争奪戦

11/17(月)NHKトップランナー(NHK総合:夜0時10分〜0時50分)に宮崎あおいさんが出演。

「篤姫さんの生き方がかっこいい、みなさんよく見ておいて。母と京都を旅したとき、天璋院さんに似てると声をかけられました」と語る。

また篤姫出演の話をもらったとき、出演を迷い、普段仕事の相談をしない母親に相談したと話します

実在の人物に恥じないように演じてきて、監督の全撮影終了の声を聞いたとき、実年齢の22歳より27歳も年上の49歳まで「篤姫を生ききった」としみじみ思ったそう。

親から思い出作りにといわれて始めた仕事は今年で18年目。女優という仕事の魅力を「家族みたいに大切な人が増えていくこと。守られてるし、守りたいと思う」と語ります。

篤姫で夫・家定役だった堺雅人さんとは、記者発表のときから初対面という気はしないと思ったそうで、しりとりや、碁石をどれだけ積めるかに挑戦したり、たわいもない話をして夫婦の絆を深めたそう。

宮崎あおいさんの趣味はシール集めとポストカード集め。手紙を書くのが好きで、シールをどんどん活用してデコレーション。ほかに絵を描くこと、写真を撮ることも・・

NHK大河ドラマ篤姫第46回「慶喜救出」

NHKトップランナーに瑛太さん出演(8/26)

「土曜スタジオパーク」篤姫で和宮皇女を演じるに堀北真希さん登場

高畑淳子さん「スタジオパークからこんにちは」に登場


posted by 江〜篤姫 at 04:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 篤姫・宮崎あおい
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。