2009年01月06日

徳川家定・堺雅人



フジテレビ『トライアングル』第1話(1/6)

◆社長・志摩野鷹也(堺雅人):サチに近づく謎の人物。なぜか25年前の事件を探っている。39歳

★★★

堺雅人1カット1カットに魂を/映画大賞
2008年12月29日(月)9時57分配信 日刊スポーツ

<日刊スポーツ映画大賞授賞式>◇28日◇ホテルニューオータニ
 助演男優賞を受賞した俳優堺雅人(35)は「アフタースクール」の内田けんじ監督から花束を受け取ると、にっこりとほほえんだ。「クライマーズ・ハイ」では眼光鋭い新聞記者、「アフタースクール」ではごく普通のサラリーマンを好演。知人の紹介で新聞記者に会い、記者クラブも見学した。監督がイメージする記者像に、堺が足で稼いだアイデアを肉付けした形で「記者がデスクにネタを報告する感じでした。原田監督は大きな存在のデスクでしたね。新聞は生身の人間が汗をかきながらみんなで作る。映画も同じです。来年も1カット1カット、魂を込めて頑張りたい」と話した。
 控室では石原まき子さんから「『篤姫』がよかったですね」と声をかけられた。「楽しんでくださったお客さまの声を聞いて、モチベーションがあがります」。台本はコーヒーショップで読むが「来年もたくさん使いますよ」。全国区人気になっても、俳優としてのスタイルは変わらない。【岩田千代巳】

★★★

★7/19の堺正章氏の料理番組(14年も続いている・・!!)「チューボーですよ!」にゲスト出演。

堺雅人さんの大好物はお寿司なのだとか・・

お芝居だけで生活ができるようになったのは最近で・・お金がないときは「たんぽぽのおひたし」も食べたことがあるそう。

なすとトマトのパスタ★チューボーですよ:ゲスト堺雅人


★7月23日(水)のグータンヌーボにゲスト出演。「バラェティ番組は苦手です・・」

取調べグータンでは・・

Q「きゅんとくる女性の仕草を3つあげてください・・」・・

堺雅人さん答え・・「くしゃみ、バランスをくずしたとき、買おうか買うまいか悩む姿」

Q「女性に言われて傷ついた一言は??」・・

堺雅人さん答え・・「幼稚園のときに甲斐性なしといわれた・・」

Q「女性も見るとき、最初にどこを見る??」・・

堺雅人さん答え・・「言葉・・声・・顔」

Q「4人の中(優香、江角マキコ、内田恭子オセロ松嶋)の中で一番タイプは????」・・

堺雅人さん答え・・「内田恭子さん!!・・ラジオを聴いていて(日曜日)、毎週車の中で癒されたことがあった・・」(内田恭子さん・・・本当にうれしいーーー)

堺雅人主演『ジャージーの二人』絶賛公開中

「ジャージは最高だ!」と叫ぶ鮎川誠に、ニコニコ笑顔の堺雅人

7/23・怒れない女・北川弘美とダメ男が好きな矢口真理★グータンヌーボ

★★グータンヌーボ★★(毎週水曜日フジテレビ夜11時)

グータンヌーボ★インリン&西山繭子

◆「人を育てるというのは難しいこと」と松田美由紀さん(グータンヌーボ)
めちゃめちゃかっこいい・素晴らしいー子供達と松田美由紀(グータンヌーボ)

★★★

大河ドラマ 篤姫:家定から篤姫へ・・堺雅人さんインタビュー(NHK篤姫HPより)

堤が主演作「クライマーズ・ハイ」に自信

★★★

大河ドラマ篤姫」で篤姫の夫・徳川13代将軍家定を演じ、なんとも言えない存在感を出している。

 今回の徳川家定は奇妙キテレツな言動を繰り返している将軍。老中の前でせんべいを自ら焼いては皆に振る舞ったり、自分の口に運んで「アッチーッ」といきり立ったり。老中にみかんをぶつけたかと思えば、庭で真剣にアヒルを追いかける。おかめのお面をかぶってかくれんぼもする。まさに、うつけ将軍ぶり全開だ。

 収録に入ったばかりのころ、徳川家定の描きように「ここまでしたら徳川家の子孫の方に怒られないかな」と若干憂慮していたが、脚本家や演出の方針はそのままゴー。「将軍としての圧倒的な育ちのよさをみせてほしいとのリクエストもあって、どうしたものか」と頭を抱えもしたが、堺なりの家定像を作り上げてきた。

 「徳川家定は暗愚に見えるけど、そうでないときもあるという二つの要素がある。この二面性を使い分ける思わせぶりな芝居は、やっていて楽しかったです」
「篤姫」堺雅人 将軍の暗愚と正気…二面性使い分ける芝居
6月29日11時20分配信 産経新聞




★ 大河ドラマ「篤姫」で篤姫の夫・徳川13代将軍家定を演じ、なんとも言えない存在感を出している。

 今回の徳川家定は奇妙キテレツな言動を繰り返している将軍。老中の前でせんべいを自ら焼いては皆に振る舞ったり、自分の口に運んで「アッチーッ」といきり立ったり。老中にみかんをぶつけたかと思えば、庭で真剣にアヒルを追いかける。おかめのお面をかぶってかくれんぼもする。まさに、うつけ将軍ぶり全開だ。
「篤姫」堺雅人 将軍の暗愚と正気…二面性使い分ける芝居


★“隠れたヒットメーカー”堺雅人(34)が注目を浴びている。
 出演中のNHK大河ドラマ「篤姫」がついに視聴率25%を超えた。(15日は25.7%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)。
主役は宮崎あおいだが、準主役の堺がこれに大きく貢献していて、演技では宮崎以上に評価されているのだ。
堺雅人 今や“ドラマ・映画のヒットの陰にこの男あり”と大評判6月23日10時0分配信 日刊ゲンダイ


★(家定役の堺雅人)さんは、7月5日公開の映画「クライマーズ・ハイ」(堤真一主演)に 地方新聞社の社会部記者役で出演。役づくりについて堺雅人さんは「記者はとにかく肉が好きで、焼き肉ばっかり食べてると分かった。狩猟の本能というか。僕も肉食にしてみました」と話しているそうです。
堤真一「新聞記者なら徹底的に闘いたい」


堺雅人、富田靖子が破局 生活すれ違い…双方事務所否定せず 

堺雅人、映画「壁男」封切り1年半待った 

TV LIFE NHK大河『篤姫』に堺雅人、玉木宏、松田翔太、堀北真希ら決定

★13代将軍・徳川家定役で出演中の俳優・堺雅人(34)さんが、お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の塚地武雅(36)と組んで初バラエティー番組に挑戦するそうです。

4月4日スタートの日テレ系「恋愛新党」(金曜・深夜0時40分)で、堺雅人さんが党首になり、15分の番組でしゃべりっぱなし・・だそう。

堺雅人、本当に新党立ち上げる!?…4・4スタート「恋愛新党」


NHK大河ドラマ篤姫第14回「父の願い」

徳川家定・(堺雅人

篤姫の夫。徳川第13代将軍。生来病弱で奇行も多かったが、実はそれは、あまりの責任の大きさと、硬直した幕府への諦めからの一種の逃避だった。篤姫と出会うことにより、家定は初めて心の平穏を知るが、別れの日もすぐそこに迫っていた。大河ドラマ 篤姫

NHK大河ドラマ篤姫第22回「将軍の秘密」

堺雅人
(さかい まさと、1973年10月14日-)は日本の俳優、声優。宮崎県宮崎市出身。宮崎大学教育文化学部附属中学校、宮崎県立宮崎南高等学校卒業。早稲田大学中退。血液型O型。身長172cm、体重60kg。靴27cm

・高校時代演劇部に所属、1992年に早稲田大学演劇研究会を母体にした劇団「東京オレンジ」旗揚げに参加。同劇団の看板俳優として活躍し、「小劇場のプリンス」と呼ばれる。その後田辺エージェンシーに所属。現在は舞台の他、テレビや映画でも活躍。
・2004年大河ドラマ『新選組!』の新選組総長山南敬助役を好演し、一般に名前が浸透。
・2005年4月にTV番組雑誌「テレビブロス(TV bros.)」が行った「好きな男」ナンバーワンに選ばれた。
・2001年の頃から女優の富田靖子と交際して結婚も近いとされていたが2007年1月に破局していたことが発表された。
堺雅人 - Wikipedia

★★★

田辺エージェンシー 堺 雅人


堺雅人 徳川家定についての最新情報【瞬!コレ by @nifty】

十三代将軍 徳川家定
http://www.uraken.net/rekishi/reki-tokugawa13.html

徳川家定 - Wikipedia

【よろパラ 〜文学歴史の10〜 日本史人物列伝『徳川家定』】


徳川家定将軍就任(1853)

堺雅人 - Wikipedia

田辺エージェンシー 堺 雅人

堺雅人とは - はてなダイアリー

堺雅人占い
http://u-maker.com/132718.html

株式会社田辺エージェンシー
http://www.tanabe-agency.co.jp/

堺雅人/エンターテインメントナビ/携帯MUSIC NAVI/けむナビ

堺雅人についての最新情報【瞬!コレ by @nifty



posted by 江〜篤姫 at 05:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 篤姫・キャスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。